トップページ > スタッフコラム > スタッフコラム > vol.624 不動産ミニ講座③ 西尾鶴城店

スタッフコラム

2022.06.24

vol.624 不動産ミニ講座③ 西尾鶴城店

 

こんにちは☀

ハウスドゥ西尾鶴城店です🏰✨

 

 

早速ですが2回目となりました【不動産ミニ講座③】を開講させていただきます。

不動産探しが初めての方にもってこいの内容となっておりますので、ぜひごらんくださいませ。

 

今までの講座をまだ見ていないという方は下記リンクからご覧いただけます!

【不動産ミニ講座①】はこちらをクリック!

【不動産ミニ講座②】はこちらをクリック!

 

 

「本当の家の予算」

お家を購入するにあたって、物件価格だけを見て予算内に収まっているかどうかを考えられている方がたくさんいます。

実は、物件価格以外にも「諸費用」であったり、住宅ローンを利用される方は「利息」も合わせて考えなければいけません。

 

まずは諸費用についてです。

諸費用とは、そのお家を購入するにあたって発生する費用のことです。

大体物件価格の1割程度が諸費用の目安となっています。

印紙代であったり、登記費用、住宅ローンを利用される方は銀行関係の費用もこの中に入ってきます。

また、私たち不動産会社が唯一の利益としている仲介手数料なども該当します。

 

次に利息です。

利息は、金融機関から借りる金額や金利から大きく変わってきます。

例えば、2500万円を金利1%で借りた方と、2500万円を金利2%借りた方ではなんと、514万円の差が出てきます。

この金額は大金ですよね。

 

「物件価格・諸費用・利息」この3つの合計が本当の家の予算として考えることがとても大事になってきます。

しかし、諸費用や利息を考えることはとても難しいことだと思いますので、

気になる物件がある方、ご相談をしたい方はいつでもお気軽にお問い合わせください。ぜひお待ちしております。

来店予約はこちらから!

 

 

ハウスドゥ 西尾鶴城

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 不動産新着ナビ(西三河版), All Rights Reserved.